痩せるストレッチ教えます。

こんにちは!

あやかです!

 


前回の記事では

ストレッチの効果に

ついてお伝えしましたが

 


ストレッチが効果があることは分かったけど...

 


どんなストレッチが痩せるの?!

 


と思いますよね?

 

f:id:murodiet:20201023155143j:image

 

今回の記事では具体的な

やり方をお伝えします!

 

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 


毎日たった5分の

痩せるストレッチを

知ることができます。

 


それをするだけでより

ダイエットの効果を

得やすくなりますよ!

 


さらに!続けることで

『あれ?昨日より体がやわらかくなってきた?』

と感じるはずです。

 


この『昨日よりできてる!私スゴイ!』

という感覚を持つことができて

自信にも繋がりますよ!

 

f:id:murodiet:20201023155537j:image


この積み重ねが、

ストレッチを続けるモチベーションにも

つながります✨

 


しかし、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 


忙しいからとか理由をつけて

痩せたいとは頭では思っていても

いつまでたっても行動に移せないまま・・・

 


デブなままです。

 

f:id:murodiet:20201023155556j:image

 

久々に会った友人にも

 


「全然変わってないね!

逆にちょっと太った?!」

 

f:id:murodiet:20201023155250j:image


なんて言われちゃいますよ。

 

 

 

それでは気になる痩せる

ストレッチをお伝えします!

 


それは・・・

 


猫のポーズ

 


です!

 

f:id:murodiet:20201023155511j:image

 

なんとこれをするだけで

 

1ヶ月でウエストマイナス10cm、

体重4kgの減量に成功した

 

という人もいるんです!


またSNSで「猫ポーズダイエット」

を検索してみると

 

「たったこれだけなのに、背中が筋肉痛!」

「ウエストがシュッとした」

 

など効果的な声もあります✨

 

さっそく気になる

猫ポーズのやり方をご紹介します。

 

f:id:murodiet:20201023155418p:image

 

手と膝を床につけて、四つん這いになります。

足を開く幅は、拳2個分が目安でこの時、

手足の指はしっかりと付けます。


四つん這いの姿勢で、お腹をへこませます。


息を吸いながら背中を丸め、

更にお腹をぐっと引っ込めます。


⚠️猫が威嚇している時のポーズのようなイメージ


③の姿勢のまま、9秒間息を止めます。


9秒経ったら、「にゃー」と言いながら

大きく息を吐き、手を顔の前に滑らせます。


そのまま猫が伸びをするように、

上半身を伸ばします。


これを10回繰り返します。

 

猫ポーズはたったこれだけなんです!


寝る前にリラックスしながらやるのが

おすすめです♡

 

まずは自分のできる範囲で、

毎日5分間、このストレッチを

続けてみてください。

 

しかし、体の柔軟性は人それぞれなので、

人と比べる必要はありません。


さらに、体の可動域を広げると、

心も豊かに動きやすくなります。


ポジティブな気持ちになるためにも、

自分にとって無理のないストレッチを、


毎日の生活に取り入れるのは

重要なんです!


今日から実践できるように

今すぐスクショして

保存してくださいね!

 


読んでくださり

ありがとうございました!