最後は自分との戦い。あなたのモチベーション確実にあげます。

こんにちは!

あやかです!

 

ダイエッターの皆さん

ここ数日、ダイエットの

やる気がおきなくて

 

ダイエットのモチベーションが

維持できなあああいいい!!!

 

と悩んでいませんか?

 

f:id:murodiet:20201023154339j:image

 

 

ダイエットのモチベーションを

保つにはどうしたら良いの?

 

と思いますよね。

 

前回の記事では

ゴール設定をすることが

大事ということはお伝えしましたが

 

 

今回の記事では

モチベーションをキープするための方法を

もう少し話していきたいと思います!

 

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

ダイエットを

毎日続けることができて

体は必ず変化を見せます!

 


毎日頑張れている自分や

体の変化を実感できれば

ダイエットも楽しくなります✨

 


そうすれば自分に自信がついて

 


『あれ?最近調子いいのかな?』

 


って、常にポジティブな方に

気持ちが動きます。

 


そうすればあなたの理想としていた

毎日楽しい生活が待っています!!

 

f:id:murodiet:20201023154342j:image


 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

 

ダイエットには挫折ポイントが

たくさんあります。

 

ついサボりたくなったり、

なかなか目標にたどり着けなくて

へこたれてしまったり……。

 


そうすれば待ち受けるのは

いつまでたっても

 


デブなままの自分

 


です。

 

「自分は何やってもダメなんだ、、」

 


なんてずっと自分に自信が持てない

ままこれからも過ごすことに。

 

f:id:murodiet:20201023154345j:image

 

すべてを完璧に、

100%でなんて続けていられません。

 


スタートは何度でも切れるので、

サボってしまっても大丈夫!

 


私も落ち込む日もあれば、

サボる日もあります。

 

 

 

大切なのは

そこからの・・・

 

 

 

切り替え

 

 

 

です。

 

 

 

へこんだ気持ちを封印して、

自然と頑張りたくなるほど

 


絶好調な状態を自分に切り替えるには、

ちょっとしたコツがあります。

 


今回は3つご紹介します。

 


設定する目標のハードルを低くする

 


私自身がダイエットとリバウンドを

繰り返した経験や、色々なダイエッターの

パターンを見て思うのが、

 


ハードルが高いとダイエットは

うまくいかないということ。

 

 

 

つい『10キロ痩せよう』など、

大きな目標を立てていませんか?

 


できるかな?

きつそうだな。

無理かもしれない……

 


と、少しでもネガティブな気持ちが浮かんだら、

それは自分にとって高すぎるハードルです。

 

 

 

モチベーションを維持するために大切なのは、

成功体験の積み重ねです。

 


『1か月で900グラム減らす!できそうだ!』

 


など、前向きに取り組める、

自分なりの目標設定しましょう。

 


あとは、ハードルを細かく

設定するのも達成感を味わいやすいです。

 


たとえば、

 

この1週間は、おやつをチョコレート

からナッツにしてみよう

 


1週間のうち3日だけ、

ごはんの量を半分にしてみよう

 

など『自分はできるんだ』と

自信が持てる目標を設定していきましょう!

 

 

f:id:murodiet:20201023175541j:image


目標をクリアできる理由を書きだしていく

 


ダイエットも仕事も、

無理かもしれないと思ったら失敗します!

 


大切なのは『できるぞ!』という

ポジティブな方向に視点を向けること。

 


意識的にポジティブな方向に

目を向けるために、

 


『前は2週間でここまでできたから、

次の2週間でこれもできるはず』など。

 


目標をクリアできる理由を

書きだしていきましょう。

 


理想の自分になったつもりで生活する

 


『理想の自分になったつもりで生活しましょう』

 


たとえば、きれいなモデルさんが

理想の自分だとしたら、

きっとそのモデルさんが

 


ランチに選ぶのは、カロリーが

高いジャンクフードではなく、

体に優しいサラダランチですよね。

 


そんなふうに、常に理想の自分を

意識してなりきることで、

選ぶものが自ずと変わっていきます。

 


そして、理想的な生活を続けることで、

モチベーションも上がっていくはずです

 


待ち受けに理想の人を設定するのも

おすすめです!

 

f:id:murodiet:20201023175716j:image

 

モチベーションなくして、

ダイエットは成功しません。

 


だからこそ、ストイックに制限を

課したダイエットではなく、

 


自分自身が楽しみながら、

憧れのボディを手に入れるのがベストです!

 


今すぐ「自分ならできる」という

強い意志を持ってください!

 


これまで色々と教えましたが、

最後は自分自身との勝負です。

 


太ってるから、ブスとかデブとか

悪口ばっかで楽しい人生なんて送れなかった。

でも、そういう人を見返したい。

 

f:id:murodiet:20201023160012j:image

 


そんな感情を持ったことが

ある人に私は何か少しでも

役に立ちたいです!

 


痩せて可愛くなりましょうね♡

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!