あの女優もやってる!3ヶ月であの憧れの美脚へ✨

こんにちは!

あやかです!

 

友達と写真を撮る時に

 

足が細い女子の隣に並びたくない。。

 

なんて思ったことある方いませんか?

 

f:id:murodiet:20201019163143j:image

 

実は毎日たった5分やるだけで

足痩せに効果がある方法が

あるんです!

 

今回の記事ではそのある方法に

ついてお話ししています!

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

芸能人のような

引き締まった美脚を

手に入れることができて

 

足の見える服を着て

自信を持つことができます✨

 

「足細いよね~何かやってるの?」

 

なんて言われます!

 

f:id:murodiet:20201019165746j:image

 

これを読んでくれてるあなただけに

教えるので、実はたった5分で

出来ることだということは

友達には秘密にしていてください。笑

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

写真を撮る時に

すらっとしたスタイルの

女子の隣に立つと

みじめな気持ちになってしまいます。。

 

写真は残るものですし、

せっかくの友達との思い出を

足のことを気にして

楽しめないなんて残念ですよね。

 

さらに

 

「友達は細いけど、あの子だけ足太くない?笑」

 

なんて周りから噂されちゃうかも。。

 

f:id:murodiet:20201019170230j:image

 

 

そんなことにならない為にも

気になるたった毎日5分でできる

ことを教えます!!

 

それは・・・

 

リンパマッサージ

 

です!

 

 

美脚といえばこの人!

菜々緒さんや指原莉乃さんも

美脚を手にするために、

 

ストレッチや

エクササイズとあわせて、

お風呂でしっかりと

リンパマッサージをしているそうです✨

 

 

美脚な芸能人がやっている

リンパマッサージ

気になりませんか??

 

f:id:murodiet:20201019164234j:image

 

 

先ほども言った通り

リンパマッサージに必要な時間は、

片足たったの5分でOK!

 

リンパの流れが良くなると

足やせだけでなく、冷えや腰痛

肩こりの改善まで期待できます。

 

美容にも健康にも

いいリンパマッサージを、

さっそく自宅で実践できるように

やり方をお伝えします!

 

まずはリンパの溜まりやすい場所である、

「足の指の間」

「土踏まず」

「くるぶしのまわり」

をしっかり流すことを意識してください!

 

 

(1)足の指の間に手の指を入れ、首を5回くるくると回しましょう。

 

f:id:murodiet:20201019164505j:image

 

 

(2)人差し指と親指で足の指を1本ずつ持ち、前後に数回ずつ動かしていきます。

 


f:id:murodiet:20201019164509j:image

 

(3)1本ずつ指の先から根元まで、数回ずつさすりましょう。指の横、指の間もさすりましょう。

 


f:id:murodiet:20201019164528j:image

 

 

(4)手をグーに握って、足の裏の指元からかかとに向かって、10回こすりましょう。


f:id:murodiet:20201019164455j:image

 

(5)親指で土踏まずを10回揉みましょう。
f:id:murodiet:20201019164502j:image

 

(6)手をグーに握って、足の甲の指先から足首に向かって、10回さすりあげましょう。

 

 


f:id:murodiet:20201019164523j:image

 

(7)手をグーに握って、くるぶしのまわりをくるくる10回さすりましょう。内側も行ないましょう。

 


f:id:murodiet:20201019164532j:image

 

毎日5分するだけで

効果は出ます!

 

足の太さを何とかしたいけど、

ジムやエステに行くお金はもったいない。

筋トレもめんどくさい。。

 

なんて思っていた方も

リンパマッサージで

足やせ効果が出るなら

ありがたいですよね!

 

今日の夜お風呂の中でも

実践できるようになる

スクショして保存してください!

 

読んでくださり

ありがとうございました!