運動なしダイエット。日頃の○○に気を付けろ!

こんにちは!

あやかです!

 

ダイエットのためには、

食事制限だけではなく

毎日の適度な運動が欠かせません。


しかし、

 

毎日運動するなんて

絶対続かない!

 

と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

もう頑張らなくて大丈夫です。

 

f:id:murodiet:20201020093916j:image

 

今回の記事は運動なしです。

 

普段の生活で少し意識を

変えるだけで痩せられる

方法をお伝えしています

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

なにげないこの日常で、

いつのまにか痩せることが

出来ます。

 

さらに習慣的に気をつければ

痩せても太りにくい体を

手に入れることができちゃいます✨

 

何も特別なことはしていないのに

 

「なんか最近痩せた?!」

 

なんて友達から言われちゃいますよ✨

 

f:id:murodiet:20201020104351j:image

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

体重はあの子と変わらないのに

何故か自分だけ太って見える。。。

なんて結果になってしまいます。

 

さらに

体重以上に太って見えるし、

太りやすい体にもなって

自信なさそうな暗い印象を持たれます。

 

そうなれば、気になる彼から

 

あの子なんか暗いよね・・・

 

なんて思われますよ。

 

f:id:murodiet:20201020105135j:image

 

 

 

痩せやすい体になるために

普段の生活で少し意識を

すること

 

それは・・・

 

姿勢

 

です!

 

なぜなら

悪い姿勢は太る原因にもなるからです!

 

ダイエットに成功する人と

そうでない人の違いは、

姿勢にあると言われています。

 

姿勢が悪いと骨格が歪んで

筋肉が凝り固まってしまい、

 

血行不良やリンパの流れも

滞りがちになりますよね。

 

 

血流やリンパの流れが

スムーズにいかないと、

 

冷えやすい身体になってしまうため、

代謝機能も低下してしまいます。

 

 

また、体内に老廃物を

溜めこみやすい体質になり、

脂肪を蓄積しやすくなってしまいます。

 

f:id:murodiet:20201020094303j:image

 

姿勢の良し悪しによって

代謝の良さが格段に異なるので、

 

効率良く痩せるためには

正しく綺麗な姿勢をキープしましょう!

 

ここからは

自宅で簡単に行える猫背の予防&改善

ストレッチを紹介します!

 

今回はどこの家庭にもある

バスタオルを使った場合を

例に紹介していきます。

 

手順は以下の4ステップです。


① バスタオルを筒状に丸めます。

 

※ 一枚では厚みが足りないので、

2~3枚重ねるのがオススメです。

 

f:id:murodiet:20201020093715j:image


② 仰向けになり、丸めたタオルを

肩甲骨の下辺りにセットします。

 

※ 肘を引くときに、肘の高さが

下がらないように注意してください。

 

f:id:murodiet:20201020093720j:image


③ 次に、両手を頭の後ろに持っていきます

(寝ながらバンザイの体勢)

 

※ 無理をしない程度にあごを引くと、

より効果が得られます。

 

f:id:murodiet:20201020093743j:image


④ この状態で1~2分キープ。

 

※ はじめは無理せずに痛みを

感じたらすぐにやめてください。

 

慣れてきたら、1分、2分、5分と

時間を延ばしていきましょう🔥


このストレッチを、お風呂上りなどに

1日1回を目安に行ってください。

 

姿勢が悪いままでは痩せても

いくらメイクやお洋服がキマっていても、

スタイルが悪く見えて

もったいないです。

 

今日の夜から実践してください!

 

また、今すぐ自分の姿勢が正しいか

意識してみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!