友達とのご飯がストレス?断る必要ありません!

こんにちは!

あやかです!

 

今ダイエット中だし、、

 

と、友達からの食事のお誘いを断ろうと

思っているあなた!

 

本当は友達とおいしいご飯食べたい!

外食がストレスになりたくない!

 

と思っていませんか?

 

f:id:murodiet:20201020103541j:image

 

 

確かに、友達との食事で、
何も考えずに、食べたり、


デザートをがっつり
堪能することが続けば・・・。

 

もちろん

 

それは太ります。

 

ですが、

 

外食だけで太る事は無いです。

 

f:id:murodiet:20201020103624j:image

 

 

どんなお店を選べばいいか

さえ分かっていれば大丈夫です。

 

今回の記事では楽しく外食できる

ためのお店選びについて

お伝えしています!

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

友達からご飯を誘われても

笑顔でOKすることができます!

 

誘いを断ることがストレスになって

結局食べてしまうこともなくなり

楽しくダイエットできるように

なります♡

 

そうすれば

 

「よく食べてるのになんで痩せたの?!」

 

なんて褒められて内心ニヤニヤできますよ。

 

友達からも印象が良くなること

間違いなしで、友達も増えます✨

 

f:id:murodiet:20201020102610j:image

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

ダイエットを始めてからは自炊が増えて

だんだん痩せてきた!!

 

そう安心していたところに

入ってきた外食の予定で

ついつい食べ過ぎてしまって

 

またリバウンド

 

なんてことに。。

f:id:murodiet:20201020103755j:image

 

しかも、友達との誘いを断れば

 

「あの子ノリ悪いし、もう誘わないでおこう...」

 

と思われてしまいます。

 

f:id:murodiet:20201020101306j:image

 

 

友達から褒めてもらいたくて

頑張っていたのに痩せたら

 

周りに友達がいなくなってた、、

なんて嫌ですよね?

 

では、ここからはダイエット中の

外食におすすめのお店を

3つ紹介します!

 

 

それは・・・

 

和食のお店

焼き鳥店

ファミレス

 

です。

 

✅和食のお店

 

和食はもともとヘルシーな食材を

使っているものが多くあります。

ご飯は一膳で約269キロカロリー

 

焼き魚や煮魚など、カロリーを

抑えたものと合わせれば、

 

副菜を食べても500キロカロリー

程度に抑えることができます!

 

 

✅焼き鳥店


焼き鳥店では、むね肉を中心とした

メニューを注文しましょう。

もも肉などは脂質が多いため、

 

食べすぎるとカロリーの

過剰摂取になります。

 

ただし、焼き鳥店ではご飯を

注文しないことが多いため、

総摂取カロリーで見ると控えめです。

 

ただし、焼き鳥と一緒にお酒を注文すると、

カロリーをとりすぎる心配があります。

 

高タンパクで低脂質なメニューを

中心に注文しつつ、サラダなども

食べるようにしましょう!

 

✅ファミレス


ファミレスでは、肉や魚、卵料理、

サラダなどさまざまな料理が

充実しています。

 

中には、ダイエットメニューを

取り扱っている店もあるので、

事前に確認しておきましょう。

 

サラダを多めに注文して、

揚げ物やカレーなどの炭水化物は

避けることをおすすめします。

 

なお、ステーキは赤身であれば

問題ありません。脂身が多い肉は避けましょう。

 

ダイエット中はできるだけ

外食を控えた方がいい

 

とはいいますが、

ダイエット中に1度も行かないというのは

結構難しいですし、

 

仕事の付き合いや友達との付き合いなど、

なかなか断りづらいものです。

 

今すぐ先ほど言った3つのお店をメモして

友達からご飯に誘われたらすぐ提案

できるようにしましょう!

 

 

 

そうすれば外食もそこまで

ダイエットの邪魔をすることはありません✨✨

 

うまく付き合っていきましょうね!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!