食べ過ぎ防止法

皆さんこんにちは!

あやかです!

 

「一度食べ始めると食欲が止まらない、、」

という方はいませんか?

 

お腹が空いてないけど

口がなんか寂しい。。

 

今回は食べ過ぎの

原因と改善方法について

お伝えします!

 

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

食べすぎることを防げることで

 

成人式で久しぶりに会った友達に

可愛くなったね!と褒められること

間違いなしです。

 

f:id:murodiet:20201016030553j:image

 

ダイエットが1番の

整形という言葉も

あるくらい痩せることで

あなたはもっと今より

可愛いくなれるはずです!

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

お腹は減ってないのに

食べてしまって

一度、口に物を入れたら止まらない。。

 

たくさん食べた後は

「後悔」がやってきますよ。

 

f:id:murodiet:20201016030624j:image

 

そしてこのまま痩せれないまま、

成人式や前撮りを迎えることに。。

 

本気で自分を変えたいなら

 

今からお伝えすることを

聞いてください!

 

食べ過ぎの原因

 

それは

 

 

ストレス

f:id:murodiet:20201015132939j:image

 

です!

 

 

ストレスによる食べ過ぎは、

無意識の習慣のひとつ。

調査によると、行動の約40%は

無意識のうちに

やっていることなんです

 

 

悩みや心配事から気疲れし

脳を激しく使ってしまったときに

甘いものを食べると

ホッとしませんか?

 

 

これは無意識のレベルで、

脳が即効性のある栄養素

ブドウ糖』を欲しているからです。

 

原因はお伝えしましたが

ここからは気になる

解決方法をご紹介します!

 

① イライラ食いのきっかけを書き出してみる

 

書くという行為は、

心の奥深くにある

形にならない思いや感情を

整理するのにとても役立ちます。

 

② 気がかりや悩みを、心許せる誰かに聴いてもらう

 

人に話を聴いてもらうだけでも、

気持ちがとても楽になります。

また話すことによって

思いを整理することもできます

 

③イライラ食いに代わる行動を考えてみる

 

イラッときたときに、

これをすれば心がホッとする、

気分がよくなる

対処法を探しておきましょう。

 

「お散歩」

「映画を観る」

「カフェで本を読む」

「コンサートに行く」など、

身体を動かすと、心も動きはじめ、

食べ過ぎを防げます。

 

“食べ過ぎ”を改善するには、

今すぐ食べ過ぎてしまう

原因に気づきましょう!


ところで、体重の割に見た目が

太っているように見えるという

方はいませんか?

 

もしかしたらそれは

むくみが原因かも・・・

 

次の記事では、

ダイエットの大敵

であるむくみ

についてお話ししています!

 

 

気になる方は

ぜひ読んでみてください!

 

 


それでは最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!