むくみ撃退法①

こんにちは!

あやかです!

 

皆さんの中に

 

「足が太いのが悩み・・・」

 

という方はいませんか?

 

f:id:murodiet:20201016035420j:image

 

その脚!実は太って見えている

だけかもしれません!

 

なかなか痩せない脚の太さの原因は

脂肪だけでないかもしれません。

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

正しいむくみケアを知れて

体重はそんなに変わってないのに

足がスラッと見えて

自信をもてる美脚に✨

 

同窓会で自分の好きなドレスを

着た自分を見て自信が持てるはずです。

 

一生一度のイベントを

最高の自分で

迎えたいですよね?✨

 

f:id:murodiet:20201016034835j:image

 

さらに!

あなたを見て周りの人が

 

「あの子脚細くて羨ましい、、」

 

なんて噂されちゃうかも✨

 

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

せっかく体重は減っているのに

他人からは見た目が

太って見えてしまい

せっかくの努力が水の泡に。。

 

f:id:murodiet:20201016034802j:image

 

 

せっかく食事を頑張って

痩せたのに

むくみのせいで

見た目は変わらないなんて

嫌ですよね?

 

ぜひ今から話すことを

読んでみてください!

 

 

 

足が太いのは脂肪のせいだと思ってる方

 

実はそれは・・・

 

 

 

むくみ

 

が原因かもしれません!

 

 

むくみの多くは血液の循環が

悪くなったときに起こります。

 

とくに脚は心臓より下にあるので

重力の影響で血液が心臓に戻りにくく

ふくらはぎの筋ポンプ作用と

静脈の逆流防止弁の働きによって

血液を心臓に戻しています。

 

しかし、立ったり、座ったりしたまま

体をあまり動かさないでいると、

ふくらはぎの筋ポンプが働かず

足の血液の循環が悪くなるんです。

 

なので今回は

 

特に太く見える"ふくらはぎ"の

血液の循環を良くする

マッサージを紹介します!

 

1.4本の指を深く入れてひざ裏を押す

f:id:murodiet:20201016032837j:image

 

 

2.ふくらはぎの両側を4本の指で押す

f:id:murodiet:20201016032841j:image

 

3.親指を重ねて足首の前側を押す

f:id:murodiet:20201016032918j:image

4.ふくらはぎをさすり上げる

f:id:murodiet:20201016032855j:image

 

今すぐスクショして

今日の夜お風呂あがりに

やってみてください!

 

テレビを見ながらでも

音楽を聴きながらでも

出来ます!

 

3日で効果が見えてくるはずなので

まずは三日間続けてみてください⤴️

 

次の記事では、引き続き

むくみの撃退法に

ついてお話ししています!

 

今から冬の季節がきて

運動不足になりがちです。

代謝も悪くなり

むくみやすい季節です

 

絶対読んで損はない内容なので

気になる方は

ぜひ読んでみてください!

 


それでは最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!