スマホ1つで痩せられる?!痩せたいけど面倒なことは嫌なズボラ女子集合!

こんにちは!

あやかです!

 

やせたいけど

面倒なことはイヤ!

 

なんてズボラ女子の皆さんに朗報です。

 

今回の記事では

そんな人でも大丈夫な

スマホ一つで痩せられる

ダイエット方法について

お伝えします!

 

この記事を読んで

いただければ・・・

 

毎日1分あることをするだけで

だんだんどうしたら痩せるか、

太るかがわかってきます!
自分に合ったダイエット法を

見つけるカギになるかもしれません🔑

 

モチベーションアップにも繋がり

簡単に痩せることができます!

 

そして、3ヶ月後には・・・

 

痩せたあなたを見た

学年1のイケメンに

声をかけられるかも♡

 

f:id:murodiet:20201016152650j:image

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

炭水化物抜きとか、有酸素運動とか…。

なんでもめんどくさいと思う私には

ダイエットは向いてない..

なんて思い続けて何度始めても

挫折の繰り返し。。

 

f:id:murodiet:20201016144838j:image

 

友達から

 

あの子いつも痩せたいって言ってる割にはずっと太ってるよね

 

f:id:murodiet:20201016151024j:image

 

なんて言われてしまいます。

 

そんなこと言われたくないですよね!

 

 

だから今回だけでも

私の言うことを毎日

実践してみてください!

 

それでは気になる

スマホ一つで痩せられる方法を

紹介します

 

 

それは・・・

 

毎日アプリで体重を記録するだけ!

 

f:id:murodiet:20201016143426j:image

 

簡単ですよね笑

 

なぜこれが痩せられるのかというと

自分の変化に気づくからです!

 

自然と食事量や歩くことを

意識するようになります。

 

グラフで体重の変化が実感できるので、

停滞期を乗り切る励みにも!

 

体重を毎日測っていると

太りにくくなるんです。

 

たしかに、今まで食べ過ぎだった

食事を制限すれば痩せるのは

難しくないと言われるかもしれません。

 

しかし、制限を続けるのが難しいから、

ダイエットに失敗してきたわけですよね?

 

そこで、毎日の体重変化を

"ルーティンとして簡単に記録していく"

ことがが重要なんです。

 

体重の増減で達成感や残念感を

毎日味わえば、食事制限を続ける

モチベーションになります⤴️

 

しかし、体重や体組成を測るのは、

いつでもいいというわけではありません

正しいタイミングや方法で測らなければ、

正確なデータが得られない

こともあります!

 

なのでここからは

体重・体脂肪率の正しい測り方に

ついてお伝えします!

 

✅同じ時間に測るのが基本

 

体重や体組成は一定ではなく、

常に変化しています。

違う時間に測ったのでは、

体重の増減が時間によるものなのか、

ダイエットや食事、

そのほかの原因によるもの

なのかわかりません🙅‍♀️

 

✅食後や入浴後などにすぐに測るのはNG

 

体内の水分が増減したタイミングでは、

正しい体重が測定はできません!

入浴後やスポーツをした後は、

汗をかいて水分が減った状態、

食事や飲酒の後は水分が増えた状態であり、

このタイミングで測っても

通常の状態での体重にはならないのです。。

 

おすすめは起床後と就寝前です!

できるだけ毎日同じ服装で測りましょう!

 

 

「3日坊主でも大丈夫。やらないよりはやった方が痩せる!」

 

この事を覚えていてくださいね✨

 

 

体重を記録できるアプリは沢山あります!

 

今すぐ自分のお気に入りの

体重記録アプリを

見つけて入れてください!

 

次の記事では、

そんな三日坊主になってしまうあなた

向けてお話ししています!

 

 

気になる方は

ぜひ読んでみてください!

 


それでは最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!